続 とある現場へのモチベが低すぎる話

 

 

 

 

 

こんばんは。

前回のエントリーへの反応ご意見等々ありがとうございます。

 

自分でエントリー読み返したり、お題箱に寄せられたお手紙読んだりして色々と整理し直しました。

 

まず最初に、今の代が大好きな方、このコンテンツをずっと応援してる方が嫌な気持ちになるような書き方をしてしまったなと反省してます。ごめんなさい。後でちょっと修正しておきます。修正しました。

 

はい。

お題箱のお返事を混ぜつつ書いていきます。

 

今の代になってから不満が大きくなったというのは、殆どが今の代に対してではなく、その時期からの運営に対しての不満です。
ライブの演出の事と、今の代の扱いが雑な気がしてそれに対しての不満がありました。もっと大事にしてほしいなって。

今の代のキャストがダメってことではないです。毎公演、成長していく姿をみせてくれたし、細やかな演技にグッときたりしました。2月の公演、ライブビューイングでしたがちゃんとこの目で見ました。良かったです。熱くなりました。本公演めちゃくちゃ熱かったです。卒バラも普通に泣きました。涙で画面が見えなかったのであんまり記憶にないくらいには泣きました。

けど、やっぱり私に前の代を断ち切れてないところもあり*1今の代のキャストに対して、もっともっとと思うこともありました。でもそれは前の代に近づけた演技をしろとかそういうことではないです。成長していくキャストを見るのは凄く楽しかったし、日々の活力になってました。

思い返せば、今の代にも良い意味で何度も泣かされてきたなと、思い出しました。好きなとこ、いっぱいあります。彼らの演技に感動した私が確かにいました。

言い訳がましくてごめんなさい。

 

 

そして、本題の次のライブの件なんですが、現状99.9%行かなそうです。残りの0.1%は行かなかった時の後悔のことを考えています。若干無駄な足掻きな気もしています。

これは惰性で行くのはやめた方がいいと思っている…というご意見を頂いて、そういえば私にも行って後悔した現場があったな*2と思い出したからです。

後悔した現場のことを思い出してうわーってなってます。そうですよね。

そもそも出来上がってない*3私がライブ会場に行くよりも熱いパッションを持った人が行った方が絶対いい。

 

なんだか、意地になっていました。

このコンテンツだから追わなきゃ!行かなきゃ!ってのがあって、確かに楽しみではあったんですが、それを上回る警戒心*4みたいなものが出てきたことを認められずにいました。前のエントリーでも書いたんですが、今までの自分を裏切るような気がしています。

けど、時間が経てばいろんなものが変わっていくし、私だって変わっていく。その中で、その時々に合った形で触れていけばいいのかなぁとも思えました。コンテンツは好きだけど、ライブは苦手かもしれない。けど本公演は大好きな、私。

今回のことで、自分が本公演大好き!!ってことがハッキリわかったので、ライブとかには行かずに*5本公演をみっちり楽しむ方向で生きていきたいと思います。

少なくともこのシーズンが終わるまでは、見届けていきたいです。

 

 

最後に

めちゃくちゃに強くなった君が、私の大好きなチームを一分の隙もなく、完膚無きまでに倒してくれることを期待しています。

すごく、楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

総括して、私忘れっぽすぎやしませんかね。

投稿せずとも文字を書いて、その瞬間の気持ちを書き留めておこうと思いました。良かったことも良くなかったことも忘れずに次に活かしたいです。

あと、気持ちとか感情*6を整理するためにも、文字にするって大事だなと思いました。

それと、今回人の意見が聞けたことで視野が広く持てたので、心がスッキリしました。

お題箱にお手紙くれた人、本当にありがとうございました。

 

八朔餅のお題箱

 

*1:完全に私の甘えです

*2:今のジャンルではない

*3:モチベーションの話

*4:メタ演出に対するもの

*5:行かない体で話を進めている

*6:意味が一緒かもしれない