若手俳優応援スタンス について

 

 

 

 

みんなやってるし私もやりたい!と思いちまちま書いていたのですが、ちまちまやりすぎてようやく書き終わりました。今更。

テンプレとかあるのかな?と思ったんですが見つけられなかったのでいろんな方のを参考に書いてます。

 

 

◯基本情報

地方在住の大学生。

アニオタジャニオタを経て若俳オタ(?)へ。

親の影響もあってか結構なんでも観ていたけど某舞台をきっかけに2.5界隈にドボン。その後、推しと(一方的に)出会う。

あと、進学するにあたってほんの少しだけ首都に近付いた。今住んでるところは空港に行きやすくて便利だなぁと思っている。

ゆくゆくは東京、せめて関東には住みたい。

それから推しに対してはガチ恋とかではない。

 

◯推しについて

推し始めて3年弱くらい。

初めて演技している姿を観たのはライブビューイング。心を奪われ彼を観に行くために初遠征をキメた。

まず、顔がいい。そして、声がいい。動きがウザ可愛い(褒めてる)。パリピのちょいオタクって感じです。いや、ただのパリピかもしれない。あとちょっとだけ、ほんの少しだけアホっぽい(愛しい)。共演者に顔はいいのにね、と言われているので残念なイケメンなんだろうなぁと思っている(わかる)。すぐ調子に乗る(可愛い)。年上ウケがいい。SNSの更新が滞りがち(少し困る)。可愛くもあり、カッコ良くもある。すごい。大好き。俳優を続けて欲しい。

 

◯推す基準

まず第一に、笑顔。

悩んでアホみたいな自問自答をしたこともあったけど笑顔が見れて嬉しいなぁと思えることが1番。

あと次の作品も見たい!と思えて、実際に作品を見に行けた人が推しなんだろうなという結論に至った。

今のところ推しは1人。

気になる役者さんはちらほらいるけど推すには至っていない。

 

◯舞台を観に行く基準

今のところ続けて出演作の発表があるので本当に有難い。推しが出るものは全部行きたいけど、現時点で既に2作品行くことができなかった。悔しい。

行ける場合は1作品で少なくとも2公演は行きたいと思っている。推しの出演作全通は未経験。いつかやりたい。

それと基本的に千秋楽が観たいタイプで初日や中日への執着(?)はそれほどなく、座席は取れたところで入る。チケットが取れなかった場合は譲渡情報に張り付く。必死。

 

◯舞台以外のイベントに行く基準

リリイベや舞台挨拶系で予定が合わせられそうなら行きたいなぁくらいでそんなに優先順位が高くない。単独イベは怖いので、多分行けない。

舞台の作品自体をめちゃくちゃに好きになったらリリイベ等の優先順位が少し上がるくらい。

 

◯遠征の基準

推しを観劇をする時は遠征一択。

地方公演があったら遠征しなくてすむかもしれない…って感じ。

推す基準に「次の作品も見たい!と思えて、実際に作品を見に行けた人が推し」と書いたのは遠征してでも見に行きたいか否かというところから。

よく飛行機に乗る。キャリーバッグが若干ボロいのでそろそろ買い換えたい。

 

◯グッズを買う基準

パンフ+ブロマイドは絶対。ブロマイドはよく追加購入する。追いブロマイド。

ショッパーは可愛かったら買う。トレーディング系はビジュアルが良かったら少しだけ頑張る。その他グッズは実用性を考えて買ったり買わなかったり。

でも、もしペンライトとか売ってたら買っちゃう。

(実用性とは)(推しの色に光らせる)

 

 

◯映像を買う基準

舞台に推しが出てるのはほぼ買ってる。1つだけまだ買えてないのがあるのでそろそろ買いたい。会場予約があればその場で迷いなく予約する派。

舞台じゃないやつはそんなに興味がないので買ってない。けど最近欲しいなという気持ちも出てきている。

 

◯プレゼントや手紙について

基本1作品1通。行った回数だけ書いたりはしない。手紙については以前書いちゃったのでくわしくはこちらで。プレゼントは気分で消耗品系〜稽古着とか。誕生日だから奮発する♡とかも正直なくて、自分のお財布と相談しつつ、無理のない程度に選んでいる。

 

◯普段の行動

普段は授業行って検定の勉強してちょこっとバイトして…って感じ。なんもない日は友達とご飯行ったりとか普通の生活を送っている…はず。普段の行動というわけではないけど推しと所属グループのツイート通知設定してるからTwitterからお知らせが来るとソワソワする。

 

◯同担について

拒否ではないけど同担は少し怖いと思ってしまう。自分より歴が長くてめちゃくちゃ貢いでるガッツな人にはそれなりの劣等感(?)を抱く。人は人だと思ってまっすぐ生きていきたい。

けど逆に「あ〜推しくん?うんうん、いいよね」くらいの人だったらゴリゴリにプレゼンしてしまう。

 

◯総括

推しに時間もお金もかけられるように将来に向けて勉強がんばりたいなぁと思いました。それまで推しが役者やってるか分からないという恐怖もありつつ。取り敢えず東京に住みたいなぁ。

 

こちらお題箱

八朔餅のお題箱

 

 

追記:

応援スタイルではなく応援スタンスですね…お恥ずかしい。タイトル修正しました。20180314