プレイボタンが楽しい!

 

 

 

 

舞台「パタリロ!」★スターダスト計画★のグッズ、

プレイボタンのダイマです。

公演内容のネタバレはありません。

 

 

タイトルに結論書いてしまったんですが、

めっっっっっちゃ楽しい!!!!

 

舞台見たあとってロスになりますよね?それが少し軽くなります。軽くなるし、なんなら楽しくなってくるので逆にHappyになります。

あの時のワクワクを思い出して幸福感に包まれます。

私は初演のプレイボタンを買いませんでした。劇場を出た瞬間、買えばよかった…!と死にそうになる程後悔したので、今回は絶対買うぞ!と思い真っ先に買いました。最高でした。買って良かった。

 

後悔はさせません、大阪公演に行く方是非とも買ってください。

ディレイ配信の会場でも売ってたらそこでも大丈夫です!(何が?)

 

プレイボタンって珍しいグッズ*1なので、どうなの?って思う方もいると思います(私は思いました)。劇中歌が入ってるだけじゃん?みたいなね。*2いや、確かにそうです。劇中歌が入ってるだけですが、それが凄いんですよ!!!

劇中歌が入ってるのがすごい!!!

劇中歌がサクサクじっくり何度でも思うがままに聴ける!

観劇中は高揚し過ぎててちゃんと聞き取れてなかった歌声の抑揚とか、コーラスもゆっくり落ち着いて聴ける…すごい…

普通だったら円盤が出るまで劇中歌を聞くことが出来ないので薄れゆく記憶(歌詞とかね)となるやつですが、このプレイボタンがあるとですね、忘れないんですよね!(当たり前)

自分で歌詞を文字起こししてじっくり読んでニッコリするわけですよ。

私は観劇中に考察出来るほど器用ではないので、歌とかは雰囲気でそのまま飲み込んでしまっています。でもあとからゆっくり聞けることでここ、こんなふうに思ってたのかなとか、こうだったんだろうなとか、考える余裕が生まれます。そこでまたキャラのことを考えてじんわりくるんですよ…

個人的に物語やキャラについて考えるのは好きなので、この時間はとても幸せな時間です。

あとこれどんな感じで収録したのかな…とかね…ノリノリな曲も多いのでテンションは爆上がりします。思わず口ずさむ…どころか熱唱です。気付いたらノリノリで歌ってしまっていたので隣の部屋に聞こえてやしないか不安になりました。

 

こちら本体は大変コンパクトになってましてポッケにもスっと入るしピンがついてるので洋服に止めておけば落としちゃうこともありません!すごーい!便利!

あとプレイボタンが入ってる入れ物がめっちゃ可愛いです!四角いやつ…小さな単行本感がツボです。

イヤホンを刺さないと曲が流れないのでウッカリ事故ったとしても(イヤホンが本体から抜けたりとか)彼らの美声がスピーカー形式で流れないところもありがたいですね!

お外でも安心して聞けますよ!(ノリノリになってしまうのは自制しなければなりませんが!)

 

 

 

ということで、

プレイボタンは、いいぞ!

 

一応お題箱はこちら!なんでもどうぞ!

八朔餅のお題箱

 

 

 

 

 

 

*1:私はパタリロで初めてプレイボタンというグッズに出会いました

*2:そう思って一昨年前の私は買わなかった。めちゃくちゃ後悔した。