お題箱のお返事(仮)&もののふなシリーズが気になる話(お返事追記1)

 

 

 

 

お題箱のお返事(仮)です。

お菓子を配る〜の記事に対して、食べ物よりも消耗品(パック、あぶらとり紙)の方が嬉しいかも…[要約]というお便りを頂き、従姉妹からご当地限定のラベンダーなパックをもらって大喜びしたことを思い出しました。

お土産でパックをもらったことはあったのにお土産としてパックを買うという発想がなかったので目から鱗

次の現場にパックやお菓子を絶対持っていくぞというわけではないのですが、普段のお土産候補としても参考にさせて頂きますね。

それよりなにより、お土産にパックを選ぶ女子力の高さに震えています。

仲の良い子には買って行こうかな!?軽く調べたらコスパも良かった(気がする)ので…!

 

何か問題がありましたら削除いたしますので、お手数ですがお声掛けくださいませ!

今回はお便りありがとうございました!

 

 

 

 

もののふシリーズが気になる話

 

第一弾「もののふ白き虎」

第二弾「瞑るおおかみ黒き鴨」

第三弾「駆けはやぶさひと大和」

 

上記の3作からなるシリーズもの。

 

第三弾の「駆けはやぶさひと大和」が2月25日に千秋楽を迎えたとあったので本当に最近までやってたのに本腰入れて気になり出すのが遅かったなぁ…と。

つまりは悔やんでいます。もっと早く頑張ればよかった(?)

前々から存在は知っていたのですが観に行くまでには至らず、名前は聞いたことあるよくらいでした。

 

改めてこちらの作品を知る機会があり、色々と調べて、聞いて、見て、今では面白そうだなと興味津々です。

それこそ3月頭頃から調べ出して、早1ヶ月。悩む前に買うべきなのかもしれませんね!?

 

取り敢えず気になるキャストさんもいるし、その時代も好き、そして何より殺陣がめちゃくちゃかっこよかった。公式チャンネルから配信されている映像を何度も見た。速さと迫力がすごい。(語彙力)

あの二刀流というか、刀と銃の組み合わせはめちゃくちゃアツいと思います。すごくかっこいい…

 

ストーリーに関しても、みなさんの書かれた感想を読んで泣いてしまうほど*1だったので…本編を見たら私はどうなってしまうんでしょうか…?

はじめはキャストさん目当てで、1作目のもふ虎*2観てみたいな!と思っていただけだったのですが、シリーズものということを知りそれなら最後まで見なきゃ損では!?と…*3

感想を読めば読むほど観たくなる。観よう。

 

個人的に、今年の目標で推しに囚われない観劇生活(円盤含)を送る。というのがある*4ので、興味が出た作品には手を伸ばしてみたいなと思っています。

 

 

もののふシリーズの見どころや、他の作品でこれが面白いよ!とかあったら是非、教えて頂きたいです!よろしければ!

 

八朔餅のお題箱

 

 

では、今日はこの辺りで。

 

 

 

以下追記

お題箱にお便り頂きました!ありがとうございます!

もうもののふシリーズ見れなくなるかもしれないんで、はやく買うなりした方がいいんじゃないでしょうか。

ごもっともです!!!

昨日このお便りを読んだ直後にポチりました!!買いました!!!

ありがとうございます!

引用スターでも背中を押して頂きまして…!

正直誰かに背中を押してもらいたかっただけなところがあったので、やっと勇気が出ました!(?)

今はただ、届くのがひたすらに楽しみです!

現在、なぜか配信レンタルして届くまでを凌いでいます。(?)

20180412

*1:みなさんの文章が美しいのと想いがこもっているというのも大いにある。

*2:この略称は本当に可愛いと思います!!かわいい!子虎がコロコロしているイメージです

*3:多分きっと観れる、観たい。

*4:推しが出ていない舞台でも積極的に観に行こう!という意味